5月8日日曜日 ワンディワークショップ「母の日」

f:id:kasaokaottan:20160512212133j:plain
   5月8日(日) 母の日ワンディワークショップ
   笠岡の商店街を街歩きを午前中にてテクテク歩いています
 亀が沢山居る亀池(*´д`*)亀の多さに鯉も遠慮気味に泳いでいます
 

f:id:kasaokaottan:20160512212847j:plain
       お昼ごはんを用意している時の一コマ!
      今日使う紙コップや旗に消しハンをペタリ(*´д`*)
      女性人の方々のサプライズです(*´д`*)

f:id:kasaokaottan:20160512213250j:plain
    お昼ご飯は、マンさん食堂からの手づくりご飯です
    笠岡諸島にある島の漁師さんから笠岡の陸地へ産直で来た
    ハリイカを炊き込みご飯にひじきと一緒に炊いています
    ハリイカの大葉巻き天ぷらや豆腐ハンバーグなどなど
    お昼ご飯も名物となってます

f:id:kasaokaottan:20160512213710j:plain

      はい!午後の部消しゴムはんこ教室

f:id:kasaokaottan:20160512213832j:plain
   ペットボトルカバーを布の作家さんが縫ってくださり
    消しゴムはんこを彫りペタリンチョしています
  普段、包丁を持っている母の方々が今日は、アートナイフに
  持ち変えて頑張っていました(*´д`*)母が母の日の作品を作る!

f:id:kasaokaottan:20160512214214j:plain
            完成品!!

f:id:kasaokaottan:20160512214851j:plain
     様々なペットボトルカバーが出来上がりました
        皆さん集合で撮影会となりました
     ある意味!使うのが勿体無いとおしゃられていました
    中に保冷シートも取り外し出来るので洗えるのがいいね!

    現在、一ヶ月に一度開催しています

    午前中は、笠岡の街歩きなどして紹介して行き
    昼食を食べて!
    午後からの消しゴムはんこ教室へと
    一日を使って楽しめる空間を提供しています
     是非、よろしくお願いしますね(*´д`*)